ただの人の思考のブログ

日々の知識をアウトプット

3月10日 積み重ねのキャリアについて

 

・スキルとキャリア

 

スキルもキャリアもありません。

スキルはあるけどキャリアはありません。

キャリアはあるけどスキルはあります。

キャリアもスキルもあります。

 

何かいいのでしょう。

特に正解なとなく個人の好みの問題になりそう。

私は絶賛、スキルはあるけどキャリアはありませんの道を進んでいる。(スキルが十二分にあるわけではない)

 

過去にしてきたことを他人は信用して

未来にすることを他人は信頼するという考え方があるらしい。

 

現時点ではかなり信用値の低い私。

 

一瞬話をしただけで、その人でどんな人か分かる面接官は何を見ているのか。と思った今日この頃。